資料請求
TOP ブログ ユーザーボイス#2【ディーエムソリューションズ様】

BLOG
2021.12.09
ユーザーボイス#2【ディーエムソリューションズ様】

|コノハユーザーボイス#2 ディーエムソリューションズ様


広告表現チェックツール『コノハ』をご利用いただいている企業様から、コノハ導入のきっかけやコノハを使用してのイメージなどをお聞きしました。

|今回ご協力いただいた企業様


ディーエムソリューションズ株式会社 ご担当者様

【ディーエムソリューションズ株式会社とは?】
本社所在地:東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F

「常に時代が求める「つなぐ」を提供し、絆を創る 人と組織をつなぎ、価値と利益を想像するマーケティング企業」の企業理念の元、ダイレクトメール発送代行を基幹事業とし、ダイレクトマーケティングとWEBマーケティングの融合をミッションに掲げている。WEBメディアの制作・運営やインターネット広告事業なども手掛けている。

|レギュレーションを整えるための手段として


コノハを社内のどのような場面で利用されていますか?
ご担当者様:
現在、数十本の配信を行う中でのメディア運用において、記事の原稿作成時に利用しています。

コノハを導入しようと思ったきっかけは?
ご担当者様:
元々は他のサービスを利用していましたが、提携メディアが増えてきたこともあり、提携先から求められるクオリティが上がってきました。
そんな時に、部長からコノハを紹介していただき一度コノハを使ってみようという話になりました。
コノハを使用していくうちに、使いやすさやテキストを入れて判別してくれる機能などを知り、レギュレーションに対する体制を整えるための手段として導入しました。

|コノハを導入したことで、社内の意識が変わってきた


コノハを使う前と使い始めてからの印象に変化はありますか?
ご担当者様:
元々使う前提で導入を検討していましたが、資料などを見ていくと前に使っていたツールより使いやすそうだなという印象を持っていました。
今もその印象は変わっていません。また、コノハを使い始めてから社内の意識が変わってきたなと感じています。
以前は読みながら指摘項目を探していましたが、コノハを導入したことにより明確にこのキーワードが使えないと示されるので、そのキーワードをチェックしなくても意識しながら記事作成をするようになりました。

ご担当者様の思うコノハのいいところを3つ教えてください!
ご担当者様:
・使いやすさ・見やすさ
・画像で取れること
・チェックスピードが早い

使いやすさ、見やすさがコノハの1番の良さだなと感じています。また、画像キャプチャーで結果が取れるのはすごくありがたいです。
コノハにURLを入れるとバナーの部分や画像の部分もテキストで拾ってくれるので助かっています。そして、チェックスピードの速さも業務の効率化につながるのでとてもいいなと思います。

今後コノハに期待することはありますか?
代替案がもっと増えていって欲しいなというのがあります。また、文章の前後や物によってOK/NGが変わってくるところに対してのチェックもできるようになって欲しいなと感じています。

コノハを導入しようか迷っている方へメッセージをお願いします
一度使ってみると便利なことがわかるので、使ってみて欲しいなと思います。
金額もそんなに高くないので、使わないよりは使ってからお金を払う価値があるツールかどうかを判断してみて欲しいです。

|最後に


ご協力いただいたディーエムソリューションズ株式会社 ご担当者様 ありがとうございました。
実際にコノハを導入されている企業様のユーザーボイスをこれからもみなさまにお届けしていきます。

|お問い合わせはこちら


ユーザーボイス#◯ でご記入ください。

CONTACT
製品についてお気軽にご相談くださいませ。
導入に関するご相談も受け付けております。

お問い合せ