ユーザーボイス#2【ディーエムソリューションズ様】

|コノハユーザーボイス#2 ディーエムソリューションズ様


広告表現チェックツール『コノハ』を実際にご利用いただいている企業様から
コノハ導入のきっかけやコノハを使用してのイメージなどをお聞きしました。

|今回ご協力いただいた企業様


ディーエムソリューションズ株式会社様 バーティカルメディア事業部 絹村希望様

【ディーエムソリューションズ株式会社とは?】
本社所在地:東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
代表取締役:花矢 卓司

「常に時代が求める「つなぐ」を提供し、絆を創る 人と組織をつなぎ、価値と利益を創造するマーケティング企業」の企業理念の元、ダイレクトメール発送代行を基幹事業とし、ダイレクトマーケティングとWEBマーケティングの融合をミッションに掲げている。WEBメディアの制作・運営やインターネット広告事業なども手がけている。

|”レギュレーションを整えるための手段として。”


◯コノハを社内のどのような場面で利用されていますか?
現在、数十本の配信を行う中でのメディア運用において、記事の原稿作成時に利用しています。

◯コノハを導入しようと思ったきっかけは?
元々は他のサービスを利用していましたが、提携メディアが増えてきたこともあり、提携先から求められるクオリティが上がってきました。
そんな時に部長からコノハを紹介していただき、一度コノハを使ってみようという話になりました。
コノハを使用していくうちに、使いやすさやテキストを入れて判別してくれる機能などを知り、レギュレーションに対する体制を整えるための手段として導入しました。

|”コノハを導入したことで、社内の意識が変わってきた”


◯コノハを使う前と使い始めてからの印象に変化はありますか?
もともと使う前提で導入を検討していましたが、資料などを見ていくと前に使っていたツールより使いやすそうだなと印象を持っていました。
今もその印象は変わっていません。また、コノハを使い始めてから社内の意識が変わってきたなと感じています。
以前は読みながら指摘項目を探していましたが、コノハを導入したことにより、明確にこのキーワードが使えないと示されるのでそのキーワードをチェックしなくても意識しながら記事制作をするようになりました。

◯絹村様の思うコノハのいいところ3つを教えてください!
①使いやすさ・見やすさ
②画像で取れること
③チェックスピードが早い
使いやすさ、見やすさが1番のコノハの良さだなと感じています。また、画像キャプチャーで結果が取れるのはすごくありがたいです。コノハにURLを入れるとバナーの部分や画像の部分もテキストで拾ってくれるので助かっています。そして、チェックスピードの速さも業務の効率化につながるのでとてもいいなと思います。

◯今後コノハに期待することはありますか?
代替案がもっと増えていってほしいなというのがあります。また、文章の前後や物によってOK/NGが変わってくるところに対してのチェックもできるようになってほしいなと感じています。

◯コノハを導入しようか迷っている方へメッセージをお願いします。
一度使ってみると便利なことがわかるので、使ってみて欲しいなと思います。
金額もそんなに高くないので、使わないよりは使ってからお金を払う価値があるツールかどうかを判断してみてほしいです。

|最後に


ご協力いただいたディーエムソリューションズ株式会社 絹村様 ありがとうございました。
実際にコノハを導入されている企業様のユーザーボイスをこれからもみなさまにお届けしていきます。
コノハの詳しい説明はこちらのページをご覧ください。

コノハとは

お問い合わせはこちらから
コノハの無料体験セミナーも実施中です。お問い合わせは以下のフォームよりお願いいたします。

ユーザーボイス#◯ でご記入ください。

関連記事一覧

PAGE TOP