資料請求
TOP ブログ ユーザーボイス#6 【ピアラ様】

BLOG
2022.08.05
ユーザーボイス#6 【ピアラ様】

|コノハユーザーボイス#6 ピアラ様


広告表現チェックツール『コノハ』をご利用いただいている企業様から、コノハ導入のきっかけやコノハを使用してのイメージなどをお聞きしました。

|今回ご協力いただいた企業様


株式会社ピアラ ご担当者様

【株式会社ピアラとは?】
本社所在地:本社所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 13F

『全てがWINの世界を創る』の経営理念の元、通販DX、マーケティングDX、さらにはエンタメDX支援など多彩なサービスを拡大。さまざまな業界のあらゆるマーケティング活動を支援を行い、日本だけでなく中国、台湾、タイ、ベトナムにも拠点を持つグローバルマーケティング企業として展開。
https://www.piala.co.jp/

|コノハ導入前は、別のツールでチェックを行っていた。


コノハを社内のどのような場面で利用されていますか?
ご担当者様:
私たちは、ウェブの広告などの運用する際に記事LPを挟んで、運用を行っています。
その際の記事LPやバナーが媒体側の審査で落ちてしまった時や入稿の際にチェックするタイミングでコノハを利用しています。

コノハを導入しようと思ったきっかけは?
ご担当者様:
元々は別のツールを使っていました。ですが、テキストチェックしか対応していなかったため少し不便を感じていました。
その際に、別の方からコノハをご紹介いただいて、画像の中のテキストまでチェックしてくれるところや、コノハを使用して審査がよく通っているということを聞いて問い合わせをしたのがきっかけです。

|法律を守ってクリーンな広告運用を進めていきたい


コノハを使う前と使ってみての印象は?
ご担当者様:
問い合わせ後デモアカウントを使用して、使い勝手がよかったのでそのまま導入をしたので特に不便なく使用することができています。
コノハを導入したことで、1番は今まで通らなかった審査が通るようになったことが大きな変化かなと思います。代替案もコノハで提示してくれるのでとても便利に使用しています。

ご担当者様の思うコノハのいいところを教えてください!
ご担当者様:
・画像も読み込んでくれるところ
・代替案を提示してくれるところ
・料金面
この3つかなと思います。
最近では、アナログでチェックしてくれるサービスもありますが、たくさんの記事やバナーを作成している私たちが使用するとなると料金面が問題になってきます。
そういった面ではコノハはとても助かっています。また、代替案を提示してくれるところ他の類似サービスには無いところなのでとても便利だなと思います。

今後コノハに期待することはありますか?
ご担当者様:
ものすごく便利に使っているのですが、期待することとしては薬機法などは前後の表現も絡んできたりするので、RISK判定がものすごく多いイメージがあります。
チェックレベルの精度がもっと上がるとより使いやすくなるのかなと思います。

コノハを導入しようか迷っている方へメッセージをお願いします。
ご担当者様:
今は法律的にも厳しくなっているので、法律を守って業界全体でクリーンな広告運用ができればなと思っています。
その一つとして、他の企業さんもコノハを導入していってほしいなと思います。

|最後に


ご協力いただいた株式会社ピアラ ご担当者様、ありがとうございました。実際にコノハを導入されている企業様のユーザーボイスをこれからもみなさまにお届けしていきます。

|お問い合わせはこちら


ユーザーボイス#◯ でご記入ください。

CONTACT
製品についてお気軽にご相談くださいませ。
導入に関するご相談も受け付けております。

お問い合せ