資料請求
TOP ブログ ユーザーボイス#8【京福堂様】

BLOG
2023.06.08
ユーザーボイス#8【京福堂様】

コノハユーザーボイス#8 京福堂様


広告表現チェックツール『コノハ』をご利用いただいている企業様から、コノハ導入のきっかけやコノハを使用してのイメージなどをお聞きしました。

|今回ご協力いただいた企業様


株式会社京福堂 ご担当者様

【株式会社京福堂とは?】
『関わる人全てに「豊かさ」を届け「夢」にあふれる未来を提供し続けます。』の経営理念の元、健康食品、サプリメント、化粧品の通信販売を行う。
https://kyoufukudou.jp/

|全員が一定のレベルでチェックできるようにしたい


コノハを社内のどのような場面で利用されていますか?

ご担当者様:
マーケティングチームが主に活用しています。
メディアなどが作成した記事内容や動画の薬事チェックの場面で使用しています。
また、メールマガジンなどの薬事チェックでも活用しています!

コノハを導入しようと思ったきっかけは?

ご担当者様:
コノハ導入前は、確認依頼をいただいた制作物を外部のチェック機関へ依頼していました。
しかし、チェック結果が戻ってくるまでに3〜5営業日ほど時間がかかってしまう現状があり、結果が戻ってくるまでの時間を短くしたいと考えていました。
また、社内で薬事に関するチェックができるメンバーが限られていたため、全員がある一定のレベルで確認できればいいなと思い、すぐチェックができて結果が確認できるコノハの導入を決めました。

|誰でも簡単にチェックが可能になった


コノハを使ってみての印象は?

ご担当者様:
使った印象としては、URLを貼るだけで簡単に読み込んでくれるのですごく使いやすいなと思いました。
また、広告の修正やチェックが社内で完結できるので、出稿までの時間が早くなりました。
他にも、NGワードが出た際に、なぜダメなのか理由が出てくるのはすごく助かっています。
今までは、経験上やなんとなくダメだからという理由で表現を変更していました。
根拠に基づいた理由がコノハで提示されるので、知識として溜まっていくのもいいなと思っています。
現在、新卒のメンバーや未経験のメンバーが社内で増えてきました。そういった人でも薬事チェックをわかりやすくできるのがいいなと思います。

ご担当者様の思うコノハのいいところを教えてください!

ご担当者様:
・URLを貼ってから表示される速度が早い
・ただNGではなく、どこが薬事的にNGなのか知識がつく、誰もが同じレベルで使える
・画像チェックができる

この3つかなと思います。
チェック結果が表示されるスピードが早く、時間がかからないためストレスなくチェックが可能になりました。
また、ただNGではなくなぜNGなのか表示されるので、薬事チェック未経験のメンバーでも経験のあるメンバーでも同じレベルでチェックが可能になるのはすごくいいなと思います。
画像チェックに関しては、文章だけでなく画像の制作物も多いので見落としがなくチェックができるので助かっています。

今後コノハに期待することはありますか?

ご担当者様:
1番期待しているのは、単語だけではなく文脈や文面を読んだ上で薬事チェックができるようになればいいなと思っています。
gifなどの文言チェックや自社でこの単語はOKにできるといったような登録機能もあればいいなと思います。

コノハを導入しようか迷っている方へメッセージをお願いします。

ご担当者様:
誰でも簡単に薬事チェックができるのですごくおすすめです!

|最後に


ご協力いただいた株式会社京福堂 ご担当者様、ありがとうございました。
実際にコノハを導入されている企業様のユーザーボイスをこれからもみなさまにお届けしていきます。

|お問い合わせはこちら


ユーザーボイス#◯ でご記入ください。

CONTACT
製品についてお気軽にご相談くださいませ。
導入に関するご相談も受け付けております。

お問い合せ